2003年12月31日

列車で眠る人

眠る人

またまた列車で人間ウォッチング....
眠る人は美しい
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

にほひ

においをかいでみたい...

飲み屋さんの稼ぎ時ですよね。
今頃のお店に入ると、ついついそのにおひをかぎたくなります。
変態!じゃなくて、怖いもの見たさみたいなものです。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

ファミレスにて....

まねの出来ない技

昼、そのお店に立ち寄ったときには、既に一生懸命話していました。
夕、四時間ほどして後に再び立ち寄ってみたら、まだ居ました。
それから少しして「私が出すわ」の大合唱の後、「じゃあ、○円ね」と集金している金額を聞くと、これだけ時間をつぶしたのに、ドリンクバーしか利用していないのね。ほんと、私には絶対に出来ないなぁ....
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月24日

GSにて

消防署のほうから...

給油のついでに洗車を待っていたら、お客に「バッテリーがもうダメですよ。交換した方が良いです。この冬持ちませんよ」としきりに交換を勧めていました。そう勧めているのがお年寄りや女性であったのがきになりました。
私の車に言ってきたら「10月に車検で新品に交換したばかりですけれど、どこを見て言って居るんですか?」と問いつめてみようと思ったのですが、私とは目を合わせてくれませんでした。やましいことあるんじゃないの?
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

少し前までは

どーろすたー(Roadster)

MAZDAのROADSTER 1.8RS
これからの時期がとても気持ちいいんですよね。
屋根を開けないのは真夏だけです。真夏は日射病になりそうだから。
真冬は寒気が凛とした気持ちになって気持ちいいんですよ。
だから屋根を閉じたままのコンバーチブルを見ると「開けろー」と聞こえないだろうけど叫んでいます。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

天皇杯

球蹴り

J1と言えども、下位チームの試合はサッカーというより「玉蹴り」ですね。蹴ったところに人がいたら万々歳。トラップした玉もどこに行くか分かったもんじゃない。まだまだだなあ....
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

今までに見た中で一番美しいもの

VW

VWのご老体

15年程前にバイクで通勤していた時、目の前に現れたフォルクスワーゲン。腕木式の方向指示器に小さなリアウィンド、そして「東京5」というようなナンバーが時代を感じさせます。

中には山高帽をかぶり、ステッキをもって背広を着込んだご老人、正装をしたご高齢なご婦人が乗っていました。

私は遅刻をするのも忘れ、その車の後をしばらく追いかけたものです。
あれが一番美しいものだったと思います。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

すてきな....

素敵なご老人

すてきな年のとり方をしたご老人をまた見つけました。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

寝顔

寝顔-1-

寝顔-2-

旅行から帰る列車の中で、仕事につかれて居眠りをする人がたくさんいました。寝顔は皆優しいですね。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

五能線

五能線

ええ....全線乗って来ましたとも
でも、私は鉄道オタクじゃありませんからね
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山並み

山並み

車内表示

青森へ向かう列車の中からみた雪をいただいた山並みがとてもきれいでした。
そして、列車の案内表示がとても見やすかったです。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

フセイン

サダム

本当に捕まっちゃったんですかね?
生まれて初めて新聞の号外をもらいました。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イントネーション

質問?

職場独特の言い回しなどはあると思いますが....
「つぎはきこない」などと尻上がりにに言われたら、もしかして「どなたかお医者様はいませんか?」というドラマみたいに、車掌が乗客に「ここはどこ?」と聴いているように感じます。
任せて大丈夫なのか?.....
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

昼マスク

昼マスク

何気なく「昼」を書いていたら、こんなキャラクタができあがりました。
昼飯を食べてほのぼのって感じですね。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月13日

漢字

巌

私の好きな漢字はこれ
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の漢字

今年の漢字

ちょっと違和感あり....
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手風琴

手風琴

なんと風雅な言葉でしょう。
日本語って本当に美しいですね。
なんでもかんでも横文字、カタカナコトバにすることに抵抗を感じます。
(絵が下手でごめんなさい)
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

自画像?

自画像

自分の顔を描いてみると、どうしてもこうなってしまいます。
似ているかもしれませんが、似ていないかもしれません。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月11日

紙一重

努力を要す

せっかく魅力的な脚で、スリット入りのスカートも刺激的なのに、足を開いて座っていては、だらしないと見えてしまいますよ。残念だなぁ。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な目

目

不思議な目

見つめると、優しさがあふれてくるような目....そんな目が好きです。
posted by lunatic at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵心(2003) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

